卒業旅行

f:id:gmdatp:20240405010009j:image

f:id:gmdatp:20240405011050j:image
f:id:gmdatp:20240405011140j:image

皆様お久しぶりです🌸少し遅れましたが中学生活にピリオドを打ちました。この3年間でたくさんの人に出会いたくさんのところに行きました。

仕事をくれたクライアントの皆様、このブログを読んでくれてる皆様、こんな僕ですが関わってくれた皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。俺すごい恵まれてたなぁって。そう思えるって本当に幸せだよね。

久しぶりに昔近所だった3歳年上の幼馴染とその友達とでシンガポールへ。シンガポールも半年ぶりぐらいかなー笑。せーらちゃんの写真集の案件の時に来たので。だから幼馴染が行きたいって言ってたように記憶があります笑

f:id:gmdatp:20240405010930j:image

写真はチャンギ国際空港。私が初めて来たときびっくりしました。これが空港なんですもん笑笑

f:id:gmdatp:20240405010909j:image

シンガポールで撮ったスナップ笑。ポートレートしか撮ってないからほとんど見せられる写真がありません笑すいません

僕の同級生は1人だけシンガポール来てくれました笑。まず僕の幼馴染がおかしいんですよね爆笑

学生なのに卒業旅行でシンガポールとか笑笑

まあいけるから別に構わないんですが笑。

昔。近所でよく遊んでた幼馴染も18歳でありながらたくさん活躍してます。幼馴染だけではありません。私は15歳なんですが、年下でもバリバリ海外でモデルやったりなどすごいですよね〜最近の子は笑笑。

でもそいう子達って必ず、「個性」を大切にするんですよね〜

他の人以上に稼ぐにはどうすればいいのか「自分にしかない武器を持つこと」だと私は写真の世界を通じて学んだ気がします。どの世界もそうですよねー。モデルや俳優業にしても、言っちゃ悪いけど、"代わりはたくさんあるんですよね。"

でも、その子にしかできない演技があればその子をなんとしても引っ張り出したくなるし、スマホの開発もそうですよね。Appleの新作はIPhone15ですけど、そのIPhoneと全く同じ性能で同じ価格でGoogleが出したら、売れるわけがないし。写真の世界でもそうですよね。年収5000万稼いでいるカメラマンさんはその人にしか撮れない写真を撮る。だからこそアイディアつまり個性が私はこの競争格差の社会で個性が大切になってくると思うんです。今後の目標は私にしかできないことをやっていけたらいいな。それだけは逃げないで頑張っていきたいです。周りに負けないよー!。高校生これからもさらに活躍できるように頑張るので応援してください!

読んでいただきありがとうございました。それではまたお会いしましょう